2006年07月20日

水の都の大雨3 「こりゃあ、えらいことだがな」

長雨は今日も続くとの予報。
昨日の午後から島根県東部は雨も小康状態、
今朝も強い雨は降っていません。

それにしても今回の雨は全国的に大きな被害が出ました。
島根県をはじめ各地で亡くなったり行方不明の方が多数出て
「こりゃあ、えらいことだがな」
っと、テレビを観ながら叫びました。

松江市は市街地に4本の橋が架かっています。
「宍道湖大橋」「松江大橋」「松江新大橋」「くにびき大橋」
そしてちょっと離れた東側に1本「中海大橋」
の計5本の橋が大橋川をはさんだ「南松江」と「北松江」を
結んでいます。

宍道湖の水位上昇の影響で
定かではないのですが、昨日は3本、今朝は2本の橋が
通行止めになっています。
そのため、昨日今日と松江市内は大渋滞。
今朝ほども「中海大橋」を先頭に10キロ程度の渋滞を見ました。

松江市街地は怖くて近づけません。
相当渋滞してるんだろうと想像されます。

今日午後からの大雨の再来が予想されます。
この上宍道湖の水位が上がるとどうなるのでしょう。
この松江南北分断による大渋滞がいつまで続くのか…
とても心配です。

みんなのプロフィールSP

posted by よねちゃん徒然(つれづれ) at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

