2006年07月26日

自己紹介

遅れましたが自己紹介します。
私は「山陰」に住んでいます。
まぁ、これは皆さん察しはついているでしょうけど…
住まいは「安来市」
安来市といえば、全国的に知られているのは
「安来節」と「足立美術館」くらいでしょうか。

安来節は「どじょうすくい」のユーモラスな踊りで
昔(今はもういないのでは?)は宴会芸の代表でした。
私の通っていた中学校ではこの「どじょうすくい」を教えてくれました。
だから今でも一応覚えています。

足立美術館は「日本が誇る日本庭園」があります。
世界で最も美しい日本庭園のひとつです。
そのすばらしさは行った人でないとわからないと思います。
是非一度お越し下さい。
ちなみにHPは http://www.adachi-museum.or.jp/です。

そんな私はインターネット関連の仕事をしています。
にも関わらずブログなるものをするのは始めてで
本当はちょっと戸惑い気味なのです。

まず、文章というものを書いたことがない。
小学生の頃の「読書感想文」くらいしかないのです。
正直結構苦痛なのですが、いろんな人との繋がりがもてる
喜びが大きいのでなんとか続けています。

…とはいってもまだ2週間ほどですが・・・

自己紹介その2へつづく

それと安来市は「ネゴシックス」の出身地です。
あのなまりは完璧な「出雲弁」なのですよ。



posted by よねちゃん徒然(つれづれ) at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よねちゃんへ
今日は暑かった!梅雨明け宣言も今週にはー
安来ですか、今、地図を見ていますが、かつて、研修所時代の同僚を思い出していたところです。
伯太、玉造、頓原、安来等、40年以上も前になりますが懐かしい地名です。
安来には行ったことありませんが、ぜひ機会があれば行って見たいところです。「安来節」はいい!
また、ズーズー弁、これも面白い、5年位前までは毎年親戚に出雲から酒杜氏がきて酒を仕込んで帰るのですが、本当にズーズー弁、面白い地方もあるものですね。どうしてここで東北弁なのと言う感じ?
ここ、数日ブログ記事が浮かばない!
Posted by きよちゃん at 2006年07月26日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。