2006年08月21日

温暖化に間違いない!

こんなに暑い日が続くと
「もう勘弁して…」って言いたくなる。
もうお盆も済んだんだし、もうそろそろ涼しくなってもいいジャン!
昨日だって35度くらいあったんですよね。

…温暖化だ…間違いない…
もう数年すると40度の世界がやってくるのかもしれない。
専門家の話によれば、全ての気象現象が極端になるとか…
去年アメリカを襲ったような超巨大台風が
日本に襲ってくるようになるのです。

近年、本当に異常気象が続きますよね。
私が子どもの頃は、夏35度にもなる日なんて
なかったような気がするんだけど…どうですか?
ちなみに私が子どもの頃って30年前くらいの話ですけど…

あの頃クーラーなんてなかったし、
夏休みの午後のお昼寝タイムは
家の中を風がスーっと通り抜けて心地く昼寝が出来たような…
昔のことなので忘れてしまったけど、
確かに今よりは過ごしやすかった。

クーラーに入っている今の生活が
身体をそう感じさせてしまっているのかどうだか
わからないけど、…なまっているのかなぁ?

まだ私の暮らしているところは田舎だから
コンクリートやアスファルトに囲まれた所より
きっと良いのだろうけど…
都市部に住んでる方はもっと体感温度高いんでしょうね。

今日は泣き言になってしまいました。
いかんいかん…甲子園球児はあんなにも頑張っているのに
暑さももうちょっとの辛抱ですね。
posted by よねちゃん徒然(つれづれ) at 10:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン受け取っていただいてありがとうございます。明日すごーく楽しみにしております。
ちょっとしたプレッシャーを・・・・(笑)

東京や大阪はクーラーの熱で40度を越えることが多々あって、日陰に立っていても汗だくになっちゃいます。
確か私の子供の頃(20年ぐらい前)はそんなことなかったような気がしますね。

でも最近はクールビズとかで多少、微妙にましになっている気もします。でも37度ぐらい・・・
Posted by まろん at 2006年08月21日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。